MENU

ご利用ガイド

JCCCAで制作している教材やツール、環境省制作のDVDなどを貸出しています。ご利用ガイドをご確認ください。

  1. 利用できる人
    どなたでもご利用いただけます。ただし、商用目的での使用は禁止しています。
  2. 利用目的例
    環境学習、各種環境系イベントでの展示、研修、講演、学校教材(家庭科、理科、総合学習等)
  3. 利用(貸出)期間
    一度に貸出できる数は、上限7点までです。貸出期間は原則2週間(貸出物の発着日を含む)までです。
  4. 貸出物の送料
    貸出物の送料は、貸出時、返却時ともに原則利用者負担となります。貸出時はJCCCAより宅配便の着払いでお送りします。
    貸出物の箱と送料についてはこちらをご確認ください。
    ※着払い以外の方法をご希望の場合はお問い合わせください
  5. 留意事項
    ・各貸出物には著作権がございます。無断複写や転載は固くお断りしております。
    ・JCCCAのパネルはラミネート加工をした紙でできています。壁面などに貼り付けてご使用ください。
    ※貼り付け方法は、がびょう、マグネット、粘着の弱いテープ(または貼ってはがせる粘着材 例:Prittひっつきむし)のいずれかとなります。
    ・貸出物は複数ご用意していますが、数に限りがございます。ご利用いただけない場合もございます。ご了承ください。
    ・内容物の紛失や汚損・破損の場合、実費にて弁償となりますので取扱いにご注意ください。
    ・返却日はJCCCA営業日(祝日を除く月曜日~金曜日)に必着でお願いします。
  6. その他
    JCCCAの貸出物は、見るだけ・読むだけではなく、会話や展示物を使ったコミュニケーションでさらに深められるように工夫されています。単に展示しておくだけでなく、やりとりできる説明者等がいればより効果的に活用いただけます。
目次
閉じる