MENU

温暖化対策によるCO2排出削減量の推計

目次

温暖化対策によるCO2排出削減量推計ツール

地域住民の省エネ行動促進を目的とした温暖化対策事業の事業評価を推計するツールを作成しました。事業評価は、地域の世帯属性に応じたCO2排出削減量として推計されます。省エネ行動の促進目標に合わせて達成目標率を入力することで、その事業を実施することで想定されるCO2排出削減量を自動で推計できます。事業の対象となる省エネ行動は、家電の利用方法改善(省エネ)、省エネ家電の買換え、エコドライブのみです。

こちらの内容をご確認の上、アンケートにお答えいただいた後、ダウンロードが可能となります。

利用規約

推計ツールの利用に際して

  • 商業目的の使用はご遠慮ください。
  • 推計ツールの改変、無断引用するなど著作権法に触れる行為は禁止します。

使用上の注意

  1. 出展の明記
    推計ツールを用いてその結果を論文に引用、推計ツールそのものを事業評価以外の別目的で利用するような、推計ツールの二次利用時には出展を明記してください。
  2. 加工の禁止
    推計ツールを見本とし、類似のツールの作成や、推計ツールの加工は行わないでください。


    推計ツールの利用に関するアンケート

    推計ツールをご利用いただきありがとうございます。今後の改善と展開等の参考とさせていただきますので、以下のアンケートにご協力をお願いします。
    なお、設問1~5への回答は集計や分析を行い、個人・団体が特定されない形で公表する可能性があることをご了承ください。

    1.推計ツール利用者のご所属等についてお教えください。 必須

    ※本アンケートでの地域センターとは、地域地球温暖化防止活動推進センターの略称です


    2.推計ツールの利用対象とする都道府県名または市区町村名をお教えください。 必須

    ※市区町村で利用する場合は、「○○県○○市」のように都道府県名からお答えください。


    3.推計ツールの利用目的として、最も当てはまるものをお教えください。 必須


    4.推計ツールを知ったきっかけをお教えください。(複数選択可) 必須


    5.その他推計ツールに関する、ご意見・ご感想をご記入ください。

    ※特筆すべきことがない場合は、未記入で結構です。


    6.推計ツールの利用結果に関するアンケートや、温暖化対策関連情報等のメール配信を予定しています。

    メールの受信を希望する場合は、以下にメールアドレスをご記入ください。
    ※メールの受信を希望しない場合は、未記入で結構です。


    入力内容をご確認ください。内容よろしければ送信してください。

    目次
    閉じる