MENU
2022/07/04

環境マークプログラムキリンコラボ企画2022夏(参加団体募集中!)

JCCCAの指定団体である、地球温暖化防止全国ネットで開発した「環境マークプログラム」をベースに、キリングループの環境に関する取り組みを広く知っていただくための特別バージョンツールを追加した専用ツールキットを今年も無償配布します!
大好評をいただいているかんきょうマークはっけん手帳ツールを今年もリニューアル。継続的にプログラムを実施できるように、子どもたちが環境マークを探し見つけてくると、実施団体の指導者が確認し、手帳にKIRINのエコパンダシールを貼ることによりモチベーションアップを図る仕組みです。子どもたちは、スタンプラリーのように、この手帳にエコパンダシールを集める中で、自然と環境マークを目にする機会が増し環境マークの意味を理解することができます。

なお、本コラボ企画の実施にあたり、2022年7月22日(金)10~12時に「キリン・環境マークコラボ企画実施説明会」をオンライン会議システムを活用して行う予定となっております。
普段身のまわりで使っているものや、食べもの、飲みものから考える地球温暖化って・・・?
ゆるーく長~く、みんなで楽しみながら学べる内容となっております。ぜひ学童保育など、小学校関係の皆様も、奮ってご応募ください。

詳細については下記ページをご覧ください
環境マークプログラムキリンコラボ企画2022夏 応募受付中

目次
閉じる