MENU
2022/10/14

環境マークプログラムキリンコラボ企画2022冬(参加団体募集中!)

JCCCAの指定団体である、地球温暖化防止全国ネットで開発した「環境マークプログラム」をベースに、キリングループの環境に関する取り組みを広く知っていただくための特別バージョンツールを追加した専用ツールキットを今冬も無償配布します!

大好評をいただいている「かんきょうマークはっけん手帳(以下、手帳)」は、継続的なプログラム実施に役立つツールです。子どもたちが環境マークを探し見つけてくると、実施団体の指導者が確認し、手帳にKIRINのエコパンダシールを貼ることによりモチベーションアップを図る仕組みですすめます。
子どもたちは、スタンプラリーのようにシールを集め、楽しみながら、自然と環境マークに触れることによって興味関心が沸くことが期待できます。

このたび、このキリンコラボ企画について、夏企画に続いて冬企画として30団体募集を行います!
なお、本コラボ企画の実施にあたり、2022年11月21日(月)AMに「キリン・環境マークコラボ企画実施説明会」をオンラインで行う予定となっております。
普段身のまわりで使っているものや、食べもの、飲みものから考える地球温暖化って・・・?ゆるーく長~く、みんなで楽しみながら学べる内容となっております。ぜひ学童保育など、小学校関係の皆様も、奮ってご応募ください。

詳細については下記ページをご覧ください
環境マークプログラムキリンコラボ企画2022冬 応募受付中

目次
閉じる