MENU
2021/06/25

おうち時間をもっと快適・健康・お得に!「うちエコ診断WEBサービス」をリリースしました!

快適に過ごしたいけど、光熱費も抑えたい。
新しい生活様式の中で在宅時間も増えて、光熱費が気になる・・・
おうちでのエネルギー消費を抑えるために色々とやっているけど、効果があるのかな。
具体的には、どんな行動や選択をすればいいの?
そんなあなたには「うちエコ診断」がおすすめです。

「うちエコ診断WEBサービス」なら、スマホやご自宅のパソコンなどインターネット上で、
5分程度であなたのおうちの光熱費削減につながる取り組みがわかります。
ほかのご家庭と比較ができるほか、あなたにあったオトクな対策がわかります。

これまでにうちエコ診断を受診されたご家庭では、平均で光熱費は年間約6万円、
二酸化炭素排出量は年間約1トンの削減効果がありました。
(うちエコ診断を受診した世帯に対する事後調査の結果より推計)

まずは、お試しください。
https://webapp.uchieco-shindan.jp/
※ご利用は無料です。
※登録不要、パソコン、スマートフォンからアクセスするだけ!

また、個人での利用の他、グループを作成して利用することで、
グループ単位での光熱費削減効果や二酸化炭素排出量削減効果を集計することができます。
自治体や企業、団体としてうちエコ診断WEBサービスを活用してみませんか。
うちエコ診断WEBサービスについて、詳しくは以下のURLからご確認ください。
https://www.uchieco-shindan.jp/jushin/webserv.php

目次
閉じる