MENU
2023/09/28

企業の従業員を対象とした「脱炭素化支援セミナーツール」を制作しました

中小企業の経営者から『脱炭素経営したいが、社内の理解が得られない』『脱炭素経営について従業員向けの勉強会をしたい』『次のステップとして全社的な理解がほしい』など、企業の従業員向けのセミナー開催の要望を受け、JCCCAでは、このたび「脱炭素化支援セミナーツール」を制作しました。

イメージ


PowerPoint形式となっており、業種や参加者の人数、参加者のレベルなどに合わせて内容をカスタマイズできるのが特徴です。

ツール内容

PowerPoint形式の資料
1)メインの資料:約70ページからピックアップ可能
2)グループワーク資料:セミナー中のグループワーク開催の資料
3)脱炭素(気候変動)クイズ
4)アンケート

地域の地球温暖化防止活動推進センター対象の専用ツールです。
 お使いいただけるのは、原則、地域の地球温暖化防止活動推進センターのみとなっております。ご了承ください。

このツールを使って、自社でセミナーを開催したい!というご要望の際は、各地の地域地球温暖化防止活動推進センターまでお問い合わせください。

地域地球温暖化防止活動推進センター(全国60か所)の一覧は以下よりご覧ください。
https://www.jccca.org/activity/region

目次
閉じる