MENU
2022/01/18

『脱炭素経営入門 気候変動時代の競争力』出版記念ウェビナー 気候変動時代に求められる企業行動

このイベントは終了しました。

もはや現実のものとなってきた気候危機を回避するため、日本を含め世界各国の政府が時限付きのカーボンニュートラル宣言を行い、企業もそれに整合する形で経営を行っていく時代となりました。しかし、その潮流の本質を理解し、自信をもって取り組みを進めているという企業はまだ決して多くはありません。むしろ様々な疑問も持ちつつも、次々にやってくるステークホルダーからの要望や海外のライバル企業の動きに背中を押され、試行錯誤 しながら対応しているというのが実態ではないでしょうか。IGESビジネスタスクフォース・ディレクターの松尾雄介は、企業のそのような課題を解決するため、『脱炭素経営入門 気候変動時代の競争力』と題したビジネス書を出版いたしました。本ウェビナーでは、本書の概要と活用方法を著者自らが説明するほか、執筆に協力した 日本気候リーダーズ・パートナーシップ(JCLP)の加盟企業にもご登壇いただき、これまで培ってきた知見と今後の展望について共有いただきます。 脱炭素経営を目指してはいるが実際の行動に落とし込めていないと感じている 企業人の方々に、ぜひ視聴いただきたい内容です。ふるってご参加ください。

概要
イベント名『脱炭素経営入門 気候変動時代の競争力』出版記念ウェビナー 気候変動時代に求められる企業行動
日時2022年2月7日(月)14:00~15:45
場所オンライン
内容本書の概要と活用方法を著者自らが説明するほか、執筆に協力した 日本気候リーダーズ・パートナーシップ(JCLP)の加盟企業にもご登壇いただき、これまで培ってきた知見と今後の展望について共有いただきます。
参加費無料
主催公益財団法人地球環境戦略研究機関(IGES)
共催日本気候リーダーズ・パートナーシップ(JCLP)

本イベントの参加申込やお問合せなどは、下記のイベント運営事務局のウェブサイトからお願いします。
https://www.iges.or.jp/jp/events/20220207

目次
閉じる