MENU
2021/11/05

第22回日中韓環境教育ネットワーク(TEEN)シンポジウム

このイベントは終了しました。

脱炭素社会の実現のために、今、世界は動き出しています。 2050年、あなたはどんな世界でどんな暮らしをしていたいですか? あなたが思い描いた未来の達成には持続可能な社会の土台となる地球環境を守ることが 不可欠です。 そのためには、地球温暖化問題を自分ごととして捉え、行動を起こして いくことが大切です。 今、私たちにできることを一緒に考えませんか 三か国の事例から学びます。
本シンポジウムでは脱炭素社会の実現に向けて取り組んでいる3カ国の、教育者、研究者、 学生、実践者によるケーススタディやパネルディスカッションを通して、私たちが行動で きることについての新しい視点を得るとともに、2050年に向けた地球規模の気候変動課題 解決への日中韓の協力についても考えていきます。

【テーマ】2050年に向けた私たちの選択~脱炭素社会の実現のために
【日時】2021年11月26日(金)10:00~16:30
【開催方法】オンライン
【言語】日本語・英語、日本語・中国語、日本語・韓国語(同時通訳あり)
【参加費】無料
【定員】500名

本イベントの参加方法やお問合せ先など、その他詳細は下記の主催者ウェブサイトをご確認ください。
https://www.jeef.or.jp/activities/teen22symposium/

目次
閉じる