貸出ツール

Home貸出ツール

貸出ツール

【重要】貸出ツールの新規利用申し込みの再開について

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止及び、東京における感染状況および対策要請を踏まえ、当法人(全国地球温暖化防止活動推進センター)では、令和2年4月13日(月)から在宅勤務を実施しており、それに伴い貸出ツールの新規利用申し込みを停止しておりました。

 このたび、5月25日(月)に緊急事態宣言が解除されたことを受けまして、6月1日(月)より貸出ツールの利用申し込みを再開させていただきます。
 貸出ツールの申込停止中は、利用者の皆様及び関係各位にご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。貸出ご希望の方はこれまで通り、先ずは、お電話(03-6273-7785)にて空き状況をご確認ください。

 今後コロナ感染の第2波、第3波の状況下においては、再度貸出を中止する場合があることをご承知おきください。貸出状況に変更がある場合は、随時、本ウェブサイトにて情報を掲示いたしますので、引き続き宜しくお願いいたします。 

 


地球温暖化を伝える活動に活かせる展示物や学習教材の無料貸出をしています。
貸出できる数は、すべての貸出物から7点まで、期間は原則2週間までです。
イベントや講座、授業などに、ぜひご活用ください。(送料はご負担となります。)

新着貸出ツール

貸出手順

7ステップご利用のながれや注意点などを、ステップ形式でわかりやすくご案内します。まずはこちらをご覧ください。

貸出物一覧

貸出物写真・JCCCAの貸出物
温暖化への興味やコミュニケーションを引き出すきっかけとなる、オリジナル展示物・ツールです。随時開発し種類を増やしています。
・その他の貸出物
オリジナルツール以外に、環境省製作のDVD やJCCCA製作のパネルなどを貸出しています。

箱と送料

貸出物写真JCCCAの貸出物は、繰り返し使える専用の箱で、全国に発送しています。ここでは各貸出物の箱の形や大きさ、送料についてご案内します。

貸出利用者の声

貸出物写真貸出物を実際に借りて使った方からの報告です。

このページのトップへ