JCCCAからのお知らせ

HomeJCCCAからのお知らせ貸出ツール「StepByStepツール未来をつくろう!~社会とわたし~」を追加しました(お知らせ)

貸出ツール「StepByStepツール未来をつくろう!~社会とわたし~」を追加しました(お知らせ)

このたび、複数ステージ(段階)を順に追って進むことにより、地球温暖化防止に向けた学習・実践をひとつひとつ着実にこなしていく新しいタイプの学習ツールが作成されました。

新着貸出ツール
NEW Z-01「Step By Stepツール未来をつくろう!~社会とわたし~」 

3つのステージに構成されており、講座と自宅(家)での実践を交えて行う活動プログラム教材で、「くり返し」が学びを深めます。
現在のライフスタイルをお互いに評価することにより自分の生活を見直し、今できることをまず実践する。そのうえで、10年後の未来の社会と自分のありかたを考え、未来を見据えた今の低炭素生活を送るきっかけを提供いたします。 
シリーズ講座や学習会での使用にぜひ体験してみてください!

★貸出ツール一覧に関してはこちら
https://www.jccca.org/tool/list/

★貸出の手順に関してはこちら
https://www.jccca.org/tool/flow/

※本ツールは、平成23年度地球環境基金の助成を得て、JCCCAの指定法人「一般社団法人 地球温暖化防止全国ネット」が制作いたしました。詳細はこちら

このページのトップへ