JCCCAからのお知らせ

HomeJCCCAからのお知らせ「家庭ですぐ出来る冬の取組み21」ページを公開しました

「家庭ですぐ出来る冬の取組み21」ページを公開しました

一般社団法人地球温暖化防止全国ネット(全国地球温暖化防止活動推進センター)では、東日本大震災による電気の供給不足による懸念から、震災直後に、「家庭ですぐ出来る節電21〜冬〜」を、また、本年5月には「家庭ですぐ出来る節電21〜夏〜」を公開して参りました。

このたび、さらにバージョンをアップし
「節電<節エネ=節CO2」特設ページとして、「家庭ですぐ出来る冬の取組み21」を公開しました。

暖房利用が高まる冬。エアコンの暖房利用などを抑える「節電」の代わりに、ガスストーブや灯油ストーブ等の暖房機器を使う・・・ではなく、節電を節エネの 一部として捉え、電気のみならずエネルギー全体の消費を抑えることによる「節CO2ライフスタイル」への転換を。

この考えに基づき、冬の取組みを提案しておりますので、ぜひご覧ください。

ぜひとも、各ご家庭での積極的な節電・節エネへのご協力をお願い申し上げます。
http://www.jccca.org/about/works/setuco2_21_2011winter.html

このページのトップへ